ピッキングを防ぐ対策とは?
ピッキングやサムターン回しなど、侵入を目的とした犯行の手口は増えてきています。
より安全に生活するためには、このような手口への対策が欠かせません。
今回は、ピッキングを防ぐ対策について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
▼ピッキングを防ぐ対策とは?
■防犯システムやカメラの導入
人の動きを察知して光るセンサーライトや、振動を感知するシステム導入が効果的です。
ピッキングは夜間に行われるケースが多いため、センサーライトによって周辺を照らすことで犯罪抑制につながります。
また、防犯カメラは見つかりやすい場所に設置すると、防犯効果が高まります。
ダミーカメラでも効果が期待できるため、導入や管理の手間を省きたい方におすすめです。
■ピッキングされない鍵に交換する
ピッキングしにくい鍵として、ディンプルキーやデジタルロックが挙げられます。
ディンプルキーは、複雑な形状によりピッキングされにくいのが特徴です。
またデジタルロックは、暗証番号や指紋などがないと開錠できないため、防犯性が高い鍵と言えるでしょう。
予算や目的に合わせて、ピッキングされない鍵への変更も視野にいれておくと安心です。
▼まとめ
ピッキングを防ぐ対策として、以下に挙げる3点が有効です。
・防犯システムやカメラの導入
・ピッキングされない鍵に交換する
被害に合わないためにも、このような対策を実践してみることをおすすめします。
ご自宅へセキュリティーシステムの導入を検討されている方は、栃木市の『株式会社K・L・S』へお任せください。
盗聴や鍵紛失のトラブルなど、お客様のお困りごとを迅速に解決いたします。
記事検索
NEW
-
query_builder 2024/05/07
-
盗聴器の調査をする時の相談先は?
query_builder 2024/12/01 -
盗聴器における調査費用の相場は?
query_builder 2024/11/15 -
盗聴器の受信距離について
query_builder 2024/11/01 -
盗聴器を仕掛けやすい場所は?
query_builder 2024/10/22