盗聴の対策とは
盗聴被害は、いつ起きるか分からないものです。
誰しもがターゲットになる可能性があるため、いざというときのために対策をしておきましょう。
今回は、盗聴の対策について紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
▼盗聴の対策
■鍵を防犯性が高いものに変える
盗聴器を仕掛ける場合、ピッキングやサムターン回しの手口を使って、室内へ侵入するケースがあります。
もしご自宅の鍵が、こじ開けやすい形状のものだった場合は、防犯性が高いものに変えましょう。
補助錠やガードプレートの設置も、効果的な対策です。
■防犯システムを導入する
防犯性の高い鍵に変えた場合でも、完全に被害を防げるわけではありません。
盗聴器は室外に設置されるケースもあるため、防犯カメラやセンサーライトの導入を検討しましょう。
室外の死角を無くすことで、盗聴被害の抑制にもつながります。
■専門家へ調査を依頼する
盗聴器の制度は年々上がっているため、自分では見つけにくいタイプも多いです。
セキュリティー対策を行っても「盗聴されているかもしれない」と感じたときは、専門家に依頼しましょう。
盗聴器の調査だけではなく、セキュリティー対策について相談してもおくと安心です。
▼まとめ
盗聴されていると感じたときは、以下に挙げる3つの対策を行ってみてください。
・鍵を防犯性が高いものに変える
・防犯システムを導入する
・専門家へ調査を依頼する
鍵を変える・防犯システムを導入しても心配な場合は、専門家へ依頼しましょう。
『株式会社K・L・S』では栃木市を中心に、防犯対策に関するサービスを提供しております。
盗聴や鍵の紛失などのお困りごとを、早急に解決いたしますので、お気軽にご相談ください。
記事検索
NEW
-
query_builder 2024/05/07
-
盗聴器の調査をする時の相談先は?
query_builder 2024/12/01 -
盗聴器における調査費用の相場は?
query_builder 2024/11/15 -
盗聴器の受信距離について
query_builder 2024/11/01 -
盗聴器を仕掛けやすい場所は?
query_builder 2024/10/22